ショートボブでアップにヘアーアレンジ

重みのあるショートボブな髪型だからこそ挑戦してみたいアップヘアー。

ショートヘアーでも女らしさをかもしだせるアップ風のヘアーアレンジに挑戦、大人のスタイル結婚式や卒入学式・謝恩会等にぴったり。


やってみてね。

ゴールデンポイントの毛束をとって細い三つ編みを作ります。
小さめでピン止めして後頭部にボリュームを出す土台にします。
その上にすき毛を丸めてのせてピン止めします。
バックの髪ですき毛を覆ってください、後ろ髪をゆるく編み込みにして毛先をゴムで止める。
トップの内側に逆毛を立てバックに形よくかぶせる。
サイドはねじって後頭部の編み込みの上に毛先をピンで止める。
とめた毛先を隠すため上から飾りピンをつける。
襟足部分の毛束は三つ編みにして毛先を内側に入れ込んでピンでとめる。


ポイントはゴールデンポイントの位置、高さをしっかり出して。



ヘアーアレンジには必ずと言っていいほど必要ですよね。

自分でできるプロアレンジも載ってます。
このサイト左側

アクセントにもなってくれる、アレンジの強い味方。





◆その日の気分で6通りのスタイリング自由自在 6WAY ヘアー・アイロン◆





髪わざハンディブック




そろそろこの季節ですね。

【結婚式・卒入学式・謝恩会等】ベージュレディーススーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。